FC2ブログ
QLOOKアクセス解析
音楽七割アニメ二割雑記一割の分配でやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
当ブログ的2013年ベスト盤
2013-12-31 Tue 05:32
と題したものの同人音楽は入ってないです。
それもそのはず2013年に買った同人音楽CDをリッピングすら出来てないからです。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
パソコン壊れてたししょうがないね。
そしてようやく買い替えてパソコン周りはこんな感じになりました。

これで僕も晴れてMacユーザー∠( ゚ω゚)/と意気込みたいところですが、Windowsと違ってそこそこ異なっているのでなかなか慣れないでいますw
当分はiTunesしか開かなさそうだしおいおい慣れていくかな。
それよりもサンホラハロパからかれこれ二ヶ月ほど経つんですがいつ記事書くんですかね?ダークムーア共々乞うご期待。

話戻りましてそろそろランキングを発表していきたいと思います。

メジャー部門
第三位
FOURTH PARTY!/STAR☆ANIS

早速アニメソングからアイカツ!のキャラソンがランクインして何のランキングか分からなくなりましたねw
しかしながらアニソンだからといってましてや女児アニメだからといって舐めてもらっては困ります。
MONACAという集団クリエイターが作る楽曲はどれもクオリティが高く、アルバムの中でも特に僕のお気に入りの曲である「Take Me Higher」の作曲者はsurfaceにも曲を提供していた永谷喬夫なんですよね。
通りでクオリティが高いわけですよ。
本来ならアイカツ!のキャラソンの中では僕がどっぷりアイカツ!にハマったそもそもの根源であるユリカ様の曲こと「硝子ドール」
が入ったThird Action!をランキングさせるべきでしたが、盤となればFOURTH PARTY!の方が好きな曲多いしってことでこっちの方をランキングインさせました。
他にもなかなか良さげの曲があるのでよければ機会があれば聴いてみてください。

第二位
ハロウィンと夜の物語/Sonud Horizon

本日紅白にてリンホラが出場するということで自由への進撃でも良かったのですが、やっぱりハロウィンと夜の物語の方が好きなのでこちらにしてみました。
「星の綺麗な夜」は酒場にいるかのようなフレーズもあり、Revo陛下の人生なんてロクなもんじゃねえ!という歌詞がかなりインパクト強くてそこばかりエンドレスで聴きたくなりましたね。
「朝までハロウィン」は本年度の流行語大賞にまでなった今でしょ!から入りなかなか楽しげでコミカルな曲かなと思います。
実際にハロパでこの曲を生で体験した時は大盛り上がりだったような。
「おやすみレニー」は心温まるハートフルで繰り返し聴くと泣ける曲かなー。
リンホラからサンホラに入った方もいるでしょうし、もっとどんどんサンホラを聴くべし聴くべし。

第一位
君想う、故に我在り/BIGMAMA

やっぱり結局BIGMAMAなんですよね。
一年通して聴いても全然飽きることがなく余計に好きになっていく一方です。
今作のアルバムは今までのアルバムに比べるとJ-POP化しているせいかパンク層
は離れてしまったかも知れませんね。
それでも僕はパイプオルガンを使ったりハープを使ったり新しい試みをしているBIGMAMAが大好きです。
全部似たり寄ったりのアルバムだとどうしても退屈に感じちゃいますし、アルバム毎に違いがあった方が変化も感じられていいじゃないですか。
だからこそ僕はBIGMAMAが好きなんだと思います。
来年2月には「Sweet Dreams」というシングルが発売されますが、これまたライブで聴いた印象では強力なチューンで早く聴きたいもんですな。
「Roclassick2」も発売決定でツアー共々楽しみで楽しみで仕方ありませんし。
ちなみにこのアルバムの中で二曲あげるとすれば「春は風のように」と「ライフイズミルフィーユ」ですね。
特に後者はバラード曲の中でもThe Rightに匹敵するクオリティだと思っております。

とまあこんな感じになりますが、他にはホルモンの新アルバムも良かったですし、まだあまり聴けていませんが夏コミ新譜のドラガの新譜も良かったですねー。
そういえば桜牙とODINの新作が今日の冬コミで先行発売みたいですがその場合2013年の作品になるのかな?w
本当はまとめて同人音楽部門もやりたかったですが、一通り聴いてから改めて記事更新したいと思います。
今確実に言えることはGothic MarionetteのM3春新譜であるNadirと同じくM3春新譜であるSatanic a la modeの骨盤は入ってます。

ではでは今晩の紅白実況盛り上がっていきましょう!
良い∠(゚Д゚)/イェェェェェェェガァァァァァァァ!!!!!!!を
スポンサーサイト
別窓 | ランキング | コメント:0 | トラックバック:0
| TALES OF THE PHILOSOPHER |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。